2007年05月31日

恐怖の人影・・・

午後8時頃、ビールでも飲もうとキッチンへ行き、和室へ戻って来た時のことです。

ふとした気配に気付き、バルコニー側の窓を見ると・・・

・・・そこに人影が・・・。

「はっ」として注視すると、そこには「ぐー長兄」が
『開けて〜』
と、頭を下げてお願いしていました。

自転車通学の「ぐー長兄」は、雨に濡れないよう、庭を通ってバルコニーに自転車を止めます。
なので、出たり入ったりはバルコニー側の窓からのみ!

ここしばらく玄関なんか使ったこと無いはずです。

直ぐに開けてやると一言
『あ〜、良かった〜。ぐーなんて、ボクの目の前を通り過ぎたのに、全然気がつかないんだもん。どうでも良い時は、直ぐにワンワン吠えるんだけどな〜。』

いつものように「クンクン」しながら、バルコニー側の窓の前を通った「ぐー」。
今回はまったく「野生のカン」が働かなかったようです。

こんな調子で大丈夫なのか?

0705310.jpg

『反省しております・・・ハイ・・・。』
posted by ぐーパパ at 12:49| Comment(39) | TrackBack(1) | ぱぐ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ここの『お肉』って・・・?

「ぐー長兄」は、中学校三年生でバレー部員。
6月9日〜11日にかけて行われる中体連に向け、連日特訓中です。

夕食後の団欒中、話は「ぐー長兄」と同じ部員の「ケイタ」の事になりました。

「ぐー長兄」・・・
 『ケイタの腹筋、マジすげーかい!すっげー割れちょんもんね〜!』
「ぐーママ」・・・
 『「ぐー長兄」はどうなの?』
「ぐー長兄」・・・
 『う〜ん・・・。』

「ケイタ」は、小柄ながら筋肉ムキムキ。
何しろお父さんは、「トムクルーズ」似の自衛官ですから・・・。

かたや「ぐー長兄」は、スリムな体型。
どっちかと言えば、「ひょろひょろ」型です。
何しろ「ぐーパパ」は、「ホリエモン」似のむっちり、ぶよぶよ型ですから・・・。

ところで、「ぐー」の腹筋はと言うと・・・。

0705300.jpg

上の画像の『マーク』部分。
どう思われます?
ちゃんと割れているでしょう。
最近長時間散歩している成果なのでしょうかね〜。

「ぐー長兄」憧れの腹筋。
「ぐー」に弟子入りして、手に入れますか?「ぐー長兄」!


追伸・・・
「ぐー」の『腹筋』に触ってみると、なんと『ぷよぷよ』!
間違いなく「ぐーパパ」の子供であることが、証明されました・・・。

0705301.jpg

『こんなダルダルの生活していて、腹筋が割れるわけないでしょ〜・・・』
posted by ぐーパパ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(2) | ぱぐ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

復帰2回目にして・・・

0705250.jpg

早速ですが、「きかんたろ」日記 復帰2回目にして、ブログ引っ越しました。
画像を複数枚アップできるこちらのブログで更新して行こうと思います。

さて、最初の画像・・・。
なぜに『赤ちゃん用 おしり拭き』なの?
と思われた皆さん。

更新しなかったのは、これだったのか〜!
なんて早とちりした方はいませんか?

「ぐー」家に新しい家族が誕生したわけではありません。
我が家のおしり拭きの使い道はと言うと・・・。

「ぐー」が、家の中で『マーキング』をするので、その後始末に使っているのです。
この『赤ちゃん用おしり拭き』。
8パックも入って非常にリーズナブル。

極貧「ぐー」家の『家計』に、とってもやさしいものなのです。

さてその「ぐー」のマーキングですが、家族の目の前では行われません。
蔭に行ってこそこそしてくるので、とっても厄介なのです。
見つけたときには、あとの祭り。

やり場のない怒りをこらえながら、後始末をしないといけないのです。
どなたか、マーキングをやめさせるいい方法ご存じないですかね〜。

0705251.jpg

散歩の後、『クールボード』で一休み・・・。

0705252.jpg

『誰か読んだ〜・・・』

0705253.jpg

『疲れているんだから、そっとして置いてよ〜』
posted by ぐーパパ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ぱぐ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

やっと再開・・・か?(でへでへ・・・)

0705240.jpg

『視力検査中』

皆さん、すっかりご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?
ぐー家は、みんな元気にしております。

さて、半年ほどまったく更新しなかった『パグっとしてぐー』。
すっかり皆さんからも、忘れ去られてしまったようですが、
ごく少数の方からの励ましを受け、今回再開してみようと思います。

今回からは『きかんたろ日記』『しょちゅくれ日記』『ぐーママのつぶやき』
をまとめて、このブログで更新していきます。
まぁ所詮『しょちゅくれ』の戯言ですので、期待せずに(更新を)お待ちいただけたら幸いです。

それでは、「ぐー」の近況から・・・

ここ1週間ほど、「ぐー」の散歩は午後9時過ぎから行っています。
理由は、「ぐーパパ」の健康のため・・・。
なので、意外と長時間の散歩です。

「ぐー」家の近所は、夜でも車の往来は頻繁で、人通りも少しはあります。
夜でも意外と明るく、散歩も気になりません。

しかもここは南国宮崎。
夕方の長時間の散歩は、「ぐー」にも辛いでしょうからね。

序盤は『マーキング』をしーの、『うんぴ』をしーの、『クンクン』しーのと
マイペースで歩く「ぐー」。
でもそのうち、『電柱』にわき目も振らなくなり、一心不乱に歩き出します。

『は〜は〜、ぜ〜ぜ〜・・・・はぅ!』なんて、一瞬止まってしまうかのような呼吸しちゃって・・・。

前を歩く人は、絶対振り返りますよね〜。
ほんと不審者だもん!
おまけに一緒に歩いているのが「ぐーパパ」ですから・・・。

「ぐーママ」が一緒じゃなければ、そく通報されている事でしょうね〜。

散歩後の「ぐーパパ」がビールを飲むよりすごいペースでの水分補給に始まり、『クールボード』での一休み。
『クールボード』は、この散歩をきっかけに良く使ってくれるようになりました。
使い方をマスターするのに、一年もかかりましたけど・・・。

こんな感じで、毎日過ごしていますよ。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

1-1.jpg

『お兄ちゃん、美味しそうに食べてるね〜』

1-2.jpg

『次はボクにも食べさせてくれるのかな〜?』

1-3.jpg

『あぁ〜!また自分ばっかり食べて〜・・・
     頂戴!ちょうだい!』

1-4.jpg

『このやろ〜・・・。
   こっちにもよこせ!よこせ!・・・』

1-5.jpg

『ぐーパパ、あんたもやるかい?・・・
      まったくこの親子って・・・一体なんなんだー』
posted by ぐーパパ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(6) | ぱぐ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

